オエビ描きさんに50の質問

オエビ描きさんに50の質問。
絵描き〜の半分なので、かなり短く感じました(笑
でも、相変わらず読みにくいです;

お暇な時にでもどうぞー。
01.はじめにあなたのHNは?
 結城沙綺
02.性別は?
 一応、女です。
03.オエビ歴は?
 えーと…もうすぐ3年になります。
04.マウス派?ペンタブ派?
 マウス派です。
05.水彩塗り派?アニメ塗り派?
 両方好きですが、水彩塗りの方が多いです。
06.よく使うサイズは?
 200×200
07.最大のサイズは?
 500×500が最高ですねー。
08.最小のサイズは?
 50×50です。
09.いつも使う線の太さは?
 これは主線ですかね〜。  1pixです。
10.初めの線の色は?
 デフォルトで入っている赤っぽいので描きます。
11.どんなキャラをよく描く?
 女子供が多いです。(それしか描けない;
12.男と女どっちが描きやすい?
 断然女の子!
13.どの色を多く使う?
 うーん…;青系ですかね。
14.また、使わない色は?
 黄色系は、あんまり使わない気がします。
15.自分で色を作ったりする?
 塗り色は、ほとんど自分で作りますね。
16.マスクは使う?
 時々使います。
17.よく使う機能は?
 「戻る」(笑  これがないともう駄目です。
18.機能の使い方を全部知ってる?
 全部は…知らないです;  理解してそうなのは、全体の半分くらいでしょうか〜。
19.これから出て欲しい機能は?
 特にないです。  制限がある方が楽しかったりしますので(^^
20.なにか裏技はありますか?
 コピーで骨格修正!(笑
21.最高のキロバイトは?
 150ぐらいだったかと。
22.最小のキロバイトは?
 8…ぐらいですかね〜
23.アニメーションを付ける方?
 付ける方です。  いつぞやの事件以来、怖いので大抵の場合付けてます;
24.他の人のアニメを見る方?
 結構見ます。  勉強になると言いますか、面白いですー。
25.合作などしたことある?
 あります!めっさ楽しかったv
26.ない⇒してみたい?    ある⇒どうでした?
 や、面白いですね。  私の場合主線合作で、加工は全部相手任せにしてたんですけどもー。  こうくるか!みたいな。凄く良い刺激になりました。  また機会があったら、やってみたいです。
27.一枚できた時の一言は?
 終わったー。
28.オエビの魅力は?
 手軽に描ける所。  すぐに成果が出せる所。  レイヤーが2枚の所(笑
29.最高の時間は?
 4時間…ぐらいだったかと。
30.最小の時間は?
 20分くらいですかね〜。
31.理想の描く時間は?
 夜(笑  テンションに任せて、たくさん描けそうな気がします。
32.一日に最高何枚描いたことある?
 3枚ですね。  最近はめっきり、連続では描けなくなりました;
33.今までで何枚ぐらい描いた?
 100は軽く越えてると思います。
34.他の人の絵にコメントを良くする方?
 大きな絵板では前後5つ、と決めてコメントしてます。  個人サイトではなかなか…(^^;
35.アップロードはよくするほう?
 しない方です。
36.最初に描いた時どんな感じだった?
 とにかく機能が分からなかったです;  描いては消して、描いては消しての繰り返しでした。
37.今まででよかったお絵かき社は?
 やっぱり、しぃちゃんですね。
38.反対に使いにくかったお絵かき社は?
 pooさん…;多機能すぎて何が何やら。
39.オエビへの不満はある?
 投稿する時の色あせが、最近気になります;
40.オエビへのこだわりってある?
 どこか1つ頑張った!と言える所があるように描く。
41.よく描く時間帯は?
 朝か昼の体力あるうちが多いです(笑
42.投稿したのに消えたことってある?
 何度かあります。  プリスク撮ってから投稿するようにしてるので、泣きは見た事ないですがー。
43.他の人の絵を保存する方?
 基本的にしないです。  お祝い絵とか戴けちゃった絵は、はりきってしますが!
44.他の人の絵を見て感動したことある?
 あります。  何でこんな細かく書き込めるんだろう…!とか。
45.今、チャレンジして見たい事は?
 チャレンジ中ですが、大きい絵を描く事。
46.サイトに行くと必ずオエビを覗く?
 覗きますねー(笑
47.一番苦労したことは?
 キリ番絵を描く時は、大体苦労してます(笑
48.オエビを描いているとき楽しい?
 もちろん!楽しいです。  楽しくなかったら、描く意味ないと思うのでー。
49.これからもオエビを描きつづける?
 描き続けたいとは、思ってます。
50.あなたにとってオエビとは?
 絵を通じて交流する時に使う、手段の1つ。  絵板を通じて、たくさんの人と交流出来れば良いなーと思います(^^  と言う事で、皆様の描き込み待ってます(笑
質問提供:「オエビ描きさんに50の質問

どうもお疲れさまでした。
こちら からお戻り下さい〜。
inserted by FC2 system