絵描きさんに100の質問

絵描きさんに100の質問。
かなり長いです&重いです&見にくいです;

お暇な時にでもどうぞー。
Question・1 貴方のお名前(HN)は?
  結城沙綺
Question・2 その由来なんかを
  前使ってたHNを合わせたモノ。   元々は、本名をいじって作ったモノです。
Question・3 使っているPCはwin・mac?
  win
Question・4 普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
  Photoshop6.0   お絵描き掲示板なら、しぃちゃん板
Question・5 タブレット・マウスどちら派ですか
 マウス派。  タブレット持ってないです。
Question・6 主に何色を良く使います?
 えーと…その時にその時に決めたテーマ色(笑
Question・7 イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
 バランス、かなぁ…。
Question・8 1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
 ラフ絵なら30分。  それに色塗ったなら、+3〜5時間ぐらい。  絵板絵なら大体1枚1時間から2時間ぐらい。
Question・9 下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
 大抵ルーズリーフなのでまとめてファイルしてます。
Question・10 お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
 ぼかし(ガウス)、いろいろ便利です。
Question・11 色を塗る時の画面解像度は?
 300ぐらい…?  絵のサイズは大体1500×2000あたり。
Question・12 絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
 最近は何もせずひたすら。
Question・13 1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
 ラフ絵なら20枚くらい。CG絵は1枚描くか描かないか;  絵板絵は平均5枚くらいかなぁ…。
Question・14 線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
 真っ白いルーズリーフ。  大体線付きにががっと描いて、透かして描いてます。
Question・15 下書きの際の画材は何を使っていますか?
 シャーペン0.5
Question・16 ペン書きまでにどれ位時間かかります?
 モノによるけど、1時間ぐらいかな〜。
Question・17 同人はやってます?もしくはやってました?
 やってないです。
Question・18 同人やってて良かったと思った事はありますか?
 やった事ないんで、何とも…。
Question・19 雑誌に投稿した事はありますか?
 ありますね(笑。
Question・20 その内で載った事は?
 何度かあったりなかったり。
Question・21 好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
 こがわみさきさん 谷川史子さん 他多数。
Question・22 好きな漫画は?お勧めとか
 上に上げた人で言うならば  「しあわせインベーダー」・「ぼくらの気持ち」・「君と僕の街で」
Question・23 その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
 えーと…ツボキャラはいないかも。  作風というか、雰囲気が好きなのでー。
Question・24 こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
 たくさんいますね。
Question・25 良く購入する本とか
 最近は小説とかばかり。  週間ジャンプは読んでます(笑
Question・26 今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
 国語の資料集とか世界史の資料集。  どちらも授業で使われなかった資料集達。
Question・27 ゲームではまった作品はあります?
 FF7とかワイルドアームズとか。
Question・28 その中で自分的ツボなキャラは?その理由とか
 FF7はエアリスが好き〜。儚い雰囲気がツボ(笑  ワイルドアームズだったら、ロディ。
Question・29 好きな小説家さんは?
 宮部みゆきさん 乙一さん 上遠野浩平さん 赤川次郎さん 他多数。
Question・30 好きな小説は?お勧めとか
 宮部さんの「R.P.G」  ネットに関する話なんですけども…いろいろ考えた。
Question・31 詩・小説等の文章書きはします?
 詩は、時々絵にくっけたりします。  小説は全然。文才皆無。
Question・32 絵を描く時に良く聞くBGMってありますか?
 適当に流してます。  19、ポルノグラフィティ、が異様に多いー;
Question・33 お勧めの曲とか
 19なら「すべてへ」
Question・34 尊敬するHPはありますか?
 ありまくりです。
Question・35 毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
 ブックマークに入れている所は、大体毎日巡回してます。
Question・36 目指しているHPってどんなのですか?
 分かりやすいHP。  のんびりまったり(自分が)できるHP。
Question・37 自分の絵、好きですか?
 あー…微妙です;
Question・38 好きなテレビとか
 ほとんどテレビみないんですけども;  明け方やってる音楽と映像がひたすら流れるヤツが好きでした。
Question・39 好きな芸能人はいますか?
 いないですな;
Question・40 好きな色は?
 透明感溢れる色、褪せた色、渋い色
Question・41 好きな食べ物は?
 サラダ、お菓子、オムライス、スパゲッティとか。
Question・42 好きな飲み物は?
 あっさりとしたモノ。
Question・43 良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
 あー…特にはないです。
Question・44 料理ってします?得意料理は?
 私に料理させちゃいけません。(滝汗  得意料理は…まぁみそ汁とサラダで;
Question・45 メールソフトは何を使ってますか?             ポストペットは飼ってますか?
 Outlook Express  ポストペットは飼ってないです。
Question・46 PC関連で持っている資格を教えて下さい
 日本語ワープロ検定1級、エクセル検定2級
Question・47 プロになりたいと思いますか?
 思わないです。
Question・48 イラストレーター以外になりたい物があれば教えて
 企業秘密で(笑
Question・49 絵以外での特技ってありますか?
 特技…微妙に音感があります;  あと、HTMLが少し。
Question・50 映画好きですか?
 嫌いじゃないです。
Question・51 好きな映画を教えて下さい
 パイレーツ・オブ・カリビアン(笑
Question・52 アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
 美術に使ったアクリル水彩かな。
Question・53 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
 中学1年くらい…?
Question・54 ネットでイラコンに出たことありますか?
 あります。  何度か有り難い事に賞を頂きました。
Question・55 絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
 最近は特にないです。イメージ。
Question・56 メル友多いですか?
 多分少ないです;
Question・57 絵描きさん友達は多いですか?
 高校行ってから増えましたね。
Question・58 ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
 昼から夕方にかけてが多いです。
Question・59 チャットは良く行きますか?
 昔はよく行ってました。最近はめっきり…;;
Question・60 自分専用のPCを持っていますか?
 一応あるにはありますが。  何世代前のシロモノですか!みたいなシロモノです。
Question・61 憧れの人に一言言うなら?
 えっ、分からないです(笑
Question・62 絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
 褒められた時、絵を通じて友達が出来た時。
Question・63 逆に損をした事は?
 特にはないかと。
Question・64 オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
 高校行ってから増えましたね。
Question・65 普段遊ぶとしたらどんな所?
 寮なら、あそこしかないでしょう(笑  家にいる時なら市内とか。
Question・66 此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
 ノーコメントで;
Question・67 HPをやっててここだけは許せない!って事あります?
 注意事項を読んでないと思われる方々。
Question・68 HPやってて良かったと思う事は?
 イラストの感想を貰えた時。  いろんな人と知り合いになれた時。
Question・69 ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
 たくさんありすぎて、挙げられません(笑
Question・70 逆に嫌な事
 荒らしさんとかに出会った事かな〜…。
Question・71 初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
 CGとは言えない絵(汗  SC(本家)の方にまだしつこく飾ってあります。
Question・72 その作品はまだ展示していますか?
 上記の通りです;
Question・73 画風って昔から変わりました?
 変わった事は変わった気はしますが。  根本的な事は、変わってないと思います。
Question・74 そのきっかけとか
 さぁ…人生経験ですかね(笑
Question・75 スランプになった事はありますか?
 ありますね。
Question・76 その脱出法は?
 のらくらとほっといたら、いつの間にか戻ってる、と言う感じですね。
Question・77 スランプになるといつもどんな感じになりますか?
 割とイライラします。
Question・78 影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
 いない…と言っちゃいそうですが、  多分、気が付いてないだけでたくさんいると思います。
Question・79 絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
なんとなく?(笑
Question・80 HPを作り始めたきっかけは?
 自分の絵の評価を得たいなと思い。  あとHTMLが使えたらかっこいいかも、と思いまして。
Question・81 HPタイトルの由来を教えて下さい
 開設時に、サイトの由来は閉鎖時に語ろうと決めたので。  ノーコメント。
Question・82 ネチケットについて一言
 守りましょう。
Question・83 荒らしに会った事はありますか?
 あります。
Question・84 HPを止めようと本気で考えた事は?
 割と何度かあります。
Question・85 良ければそのお話を・・・            (話したくなければ結構です)
 お言葉に甘えて話さない方向で;
Question・86 いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
 100KB以下にするようには努力してます;  けど、割と容赦なく重いです。
Question・87 HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
 メモ帳。
Question・88 目、良いですか?
 悪いです;
Question・89 もし誰からでも1人からサインを             もらえるとしたら誰から欲しいですか?
 あー…考えておきます。
Question・90 サイン下さいと言われた事は?
 ないです(笑
Question・91 自分にファンって付いてます?
 付いてる…んでしょうか;(不安
Question・92 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
 好きです。割とよく描きます。
Question・93 美術得意でしょうか?
 とりあえず、嫌いじゃないです。
Question・94 学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
 ないです。
Question・95 漫画を描いた事はありますか?
 あります。  一人で描いてニヤニヤしてます(笑
Question・96 好きな台詞・言葉は有りますか?
 あるけど、内緒(笑
Question・97 オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
 微妙に違います。
Question・98 これからの目標を
 とりあえず、閉鎖し成しように頑張りましょう。(笑
Question・99 自分に対して一言
 これからも宜しく。
Question・100 最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
 まず、お疲れさまでした。  ひたすら読みにくい文章&構成で、ホント申し訳ないですが…;  ここまで読んで下さり、ありがとうございましたっ。  浅はかな管理人ですが、どうぞ宜しくお願いいたします〜(深々
質問提供:「Trefoil Clover


どうもお疲れさまでした。
こちら からお戻り下さい〜。
inserted by FC2 system